忍者ブログ

LINEのユーザーIDの桁数

2018年06月12日 23時29分58秒
LINEログインを使用する機会があり、LINE側のユーザーIDをDBに保存することに。
その際、LINEのユーザーIDの桁数って何桁なんだ?と疑問に。
で、調べてみた。が、出てこない。
公式のドキュメントにも出てこないし、Google先生に頼っても出てこない。
で、公式ドキュメントを見ていたら下記の記述を発見。

ユーザーIDの値は、U[0-9a-f]{32}の正規表現にマッチする文字列です。
https://developers.line.me/ja/docs/line-login/converting-mid-to-userid/

実際、私自身のLINEのユーザーIDを取得して確認してみたところ、33桁の文字列になっていました。
もうちょっとハッキリと、分かりやすいところに明記して欲しい(^^;


PR

内臓脂肪を減らすのを助ける『ガセリ菌SP株ヨーグルト』を1年続けた結果

2018年06月09日 19時52分57秒
内臓脂肪を減らすのを助けるという『ガセリ菌SP株ヨーグルト』を1年続けてみました。
1日1本。毎日飲み続けました。
その結果、見事に脂肪の減少が確認できました!!

今回、脂肪が減少したという証拠は1年に1回の健康診断の結果によるものです。
その結果がこちら↓


HDL(善玉)コレステロールが35から39に増加
LDL(悪玉)コレステロールが86から76に減少
中性脂肪が286から190に減少
で、判定がC12からBに格上げ。

私は医者じゃないので、この結果が誤差の範囲内なのかどうかも分からないし、
本当にガセリ菌SP株ヨーグルトのおかげなのかも分かりません。
が、運動もせず、健康に注意することもなく、今まで通り食べたいものを食べる食生活を続けてきたので、ガセリ菌SP株ヨーグルト以外に判定が良くなる理由が思い当たりません。
よって、ガセリ菌SP株ヨーグルトのおかげで脂肪が減ったと信じることにします!!

効果は個人差があるんでしょうが、効果がなかったと感じている人は、諦めずに長いこと続けてみてはどうでしょう?

安全漫才のみやぞんのどこが面白いんのか分からない

2018年05月27日 22時11分37秒
最近テレビに引っ張りだこのみやぞん
『イッテQ』も『とんねるずのみなさんのおかげでした』も見てるので、みやぞんが最初にテレビに出てきたのを見てた。
で、最初から思ってたが全然面白くない。
安全漫才のネタ自体が面白くないのはもちろん、トーク中も何が言いたいのか分からない。
イッテQを見ていて運動神経がいいのは分かるし、凄いなぁとは思う。
が、全然面白くない。
なんでこれで人気あるのか分からない。

中華蕎麦 時雨 感想

2018年05月23日 22時26分03秒
仕事の帰り道、今まで店がなかった場所に人が並んでる。
気になって調べてみたところ『中華蕎麦 時雨』が新しくオープンしていたことが判明。

食べログでは百名店2018に選ばれていて、3.61のなかなかの高評価。
食べログ(時雨)
というわけで早速行ってみることに。

店を外から見た感じ、ラーメン店とは思えません。
割烹料理屋を思わせるような店構えです。
正直入りにくい(^^;

初来店で味が分からないので、とりあえず中華蕎麦を注文。
麺が綺麗に折り畳まれており、見た目が凄く綺麗なラーメンが出てきました。

食べてみた感想としては、
良く言えば、優しい味。
悪く言えば、薄い。

オシャレな店、綺麗な見た目のラーメン、濃すぎない味付け。
なるほど。女子受けを狙った店だな。
店内を見回しても、ラーメン店の割には女子率が高そうでした。

食べログの評価は高いですが、ラーメン二郎などの濃い味付けが好きな人には全くおススメ出来ない店です。

ちなみに、カウンター席に座って食べましたが、位置が高いです。
身長174cmの私でもちょっと食べにくいと感じる高さだったので、女性や身長の低い人はカウンターだとキツイんじゃないかと思いました。


超濃厚鶏白湯ラーメン専門店 鶏ふじ 感想

2018年05月19日 20時03分18秒
2018年2月に関内駅付近にオープンした『超濃厚鶏白湯ラーメン専門店 鶏ふじ
食べログ(鶏ふじ)

超濃厚というのが気になりますが、個人的に鶏白湯は大好きなのでチャレンジ。

超濃厚というくらいだから、天下一品のようにドロドロしたスープを想像していましたが、サラサラの飲みやすいスープでした。
別に超濃厚というほどではないです。だからと言って薄くて不味いわけでもないです。
普通に美味しいです。

麺は中太麺で可もなく不可も無く。
スープは飲みやすくて美味しい鶏白湯。
チャーシューは厚めで凄く柔らかいです。が、味は特に特徴無し。

普通に美味しいだけの店なので、気が向いたらまた行くくらいかなぁ~と思っていました。
そんなことを思いながら雑炊セットを注文。
※11時~15時まで雑炊セット無料

普段からスープと一緒にご飯は食べますが、「雑炊」として割り切ってご飯をスープの中にぶち込むのは初体験。
いざ食べてみると、スープにご飯がめちゃくちゃ合う!!めっちゃウマい!!

ご飯がちょっと少ない気がしますが、サービスタイムなら文句なし。

というわけで今後も通わせてもらうことに決定!!