忍者ブログ

善玉菌のチカラ

2016年06月12日 22時11分27秒
フジッコの善玉菌のチカラを1ヶ月使用した感想

自分は軽いアトピー症状あり。
さらに慢性的な軟便。

別に軟便はどうだっていいんですが、アトピーによる体の痒みが収まるならと思い、
フジッコの善玉菌のチカラを購入。

結果、特に変化無し。
軟便の方も変化無し。

あんまり続ける意味はなさそうですが、
2か月分購入したのでもう1ヶ月様子見。


PR

アトピー?脂漏性皮膚炎?

2015年06月01日 23時51分56秒
子供の頃からアトピーと診断され、ステロイドでず~~と治療中。
子供の頃は手、足、首、背中の症状が酷かったのですが、
20代になってからは手と足の症状はほぼ消えました。
※夏場に汗をかいて掻き毟ると症状が出る程度(これはただの汗疹?)

手と足の症状が消えた代わりに、顔に症状が出始めました。
顔についてもアトピーと診断され、ステロイドやプロトピックで長いこと治療。
顔については全く改善する気配なし。
改善どころか、プロトピックを塗ると顔が信じられない位の火照り。
火照りというか灼熱。
さらに顔真っ赤。しかも水で顔を洗うと痛い!!
引っ掻き傷に染みるのとは違う痛みが!!

これは塗ってられんと思い、アトピーの治療で有名らしい病院に変更。
すると、その病院はステロイド反対派らしく、塗っても全く聞かない塗り薬を処方されました。
さらに、病院に行くたびによく分からん注射を打たれました。
また、運動しろと事あるごとに言われました。

ステロイドが良いのか悪いのかは私には判断出来ませんが、
私としては今すぐ顔の症状が消える薬が欲しい。
そうなるとやっぱりステロイドしかない。
そういう訳で有名らしい病院とは数回でおさらばし、さらに新しい病院へ。

次の新しい病院ではアトピーではなく脂漏性皮膚炎と診断されました。

脂漏性皮膚炎がなんなのかはよく分かっていませんでしたが、
アトピーじゃないと言われた時はかなりショックでした。

とりあえず新しい薬を貰い、その薬をネットで調べてみる。
・・・結局ステロイドですやん(笑)
抗真菌剤がプラスされただけですやん。

でもまぁそれで治るなら問題はないので顔に塗り塗り。

しばらく使ってみた感想としては、
確かにアトピーとしてもらっていたステロイドの薬よりも良くなってるかも。
久しぶりに実家に帰った時も、親戚に会う度に顔治ったねと言われる位。

正直、アトピーで苦しんでいる皆さんに当てはまるとは思っていませんが、
病院の先生に脂漏性皮膚炎として相談してみるのも改善への道の1つかもしれません。
また、病院を変えてみるのも良いかもしれません。

なお、私の顔の症状の場合、
頬、顎の部分に関しては、髭剃りによるソリ負けが改善しない一番の原因だと分かっているので、
思い切って髭のレーザー脱毛(永久脱毛)に挑戦。
これが成功したら髭剃りをしなくていいはずなので、顔の症状はほぼなくなるはず!!
と、祈っている最中です。

永久脱毛についてはまだ処置中なので、
処置が完了し、明らかに症状が改善したと思えたらまた感想を書こうと思います。

 | HOME |