忍者ブログ

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

2022年01月23日 17時30分26秒
アニメ版の『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』が面白かったのでコミック版を購入。

絵的には圧倒的にアニメ版の方が上手い。
原作は読んでいませんが、アニメ版の方が話の展開、描き方が上手い感じがします。
コミック版は「これ、話だいぶはしょっただろ」って感じが所々あります。
でもまぁ、コミック版はコミカルな目つきなどが描かれていて、これはこれで楽しめます。

ルーグ(イルグ)、タルト、マーハの3人で一緒に寝た際のルーグの生理現象、
それを見たタルトとマーハのシーンはもっと深堀して欲しかったなぁ。
あと、マーハの奴隷時代の描写も。こちらはアニメ版の方が内容が濃くて、
コミック版だとルーグとマーハが出会うための必要最低限レベルでしか描かれていません。

アニメ版はコミックの3巻まで。
アニメ版の終わり方からして、2期をやる気満々って感じでしたが、
続きが気になる人はコミック版でどうぞ。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 1巻


PR

見える子ちゃん

2022年01月23日 16時49分53秒
アニメの見える子ちゃんが面白く、続きが気になったのでコミックを購入。

アニメの方が絵が上手い感じがしますが、
アニメの後にコミックでもさほど違和感なく見れます。
アニメは4巻までの内容となっていて、
ミコはなぜ3回助けられたのか?助けてくれた者の正体は何なのか?が明かされていく内容になっています。
ゴッドマザーことミツエ、新キャラのロムの話も描かれていて、非常に楽しめる内容になっています。

アニメの続きが気になる人は是非コミック版をどうぞ。

見える子ちゃん1巻


Charlotte

2021年02月13日 22時19分51秒
ONE、Kanon、AIR、CLANNADが大好きな麻枝信者です。
信者と言いながら麻枝准の情報を集めてはいない為、新作が出ていることに気づかないことあります。
その為、Charlotteは知りませんでした。
dアニメストアのおススメにCharlotteが表示されたことで存在を知りました。
で、視聴。アニメ版Charlotteを視聴しハマってしまったため、漫画版も購入。
漫画版はアニメ版の補完的な意味も込めてるのだろうか?
アニメ版ではなかった内容がちょっとあります。
ラストも、アニメ版のラスト+α。
けれども、アニメ版であった内容が漫画版では一切描かれていなかったりもする。
漫画版は最初から6巻で完結させるつもりで企画が立ち上がったのか、切り詰めた感が所々ある感じ。
もうちょっと巻数増やして細かく描いて欲しかった。
なので、アニメと漫画両方見てちょうどいい感じ。
でもまぁ漫画版購入してよかった。後悔は一切なし。
アニメ版Charlotteしか見てない人は漫画版も是非どうぞ。

Charlotte1巻試し読みはこちら



ゼロから始める! マンガFX入門

2019年05月11日 19時48分30秒
FXの勉強を全くせずにFXを続けて数年。
勘でやってます。それでもお小遣い程度には勝ててます。
が、さすがにチャート読めるようにならないとなぁと思い本を読んでみることに。
ただ、文字ばかりの本を読むのは嫌いなのでマンガ形式の本ないかなぁと探してみたらありました。

ゼロから始める! マンガFX入門(Amazon)

読んでみた感想としては、参考書などの文字ばかりの本が苦手な人でも読めます。
ただ、タイトル通り完全に入門でした。
FXに興味あるけどどうすれば始められるんだろう?という方向けの内容でした。
チャートの見方についても最後の方で少し触れてますが、
チャートの勉強が目的の人にはおススメ出来ません。


風夏、君のいる町の短編集がほぼエロ本!?

2019年01月26日 22時23分33秒
瀬尾公治さんの『風夏』『君のいる町』ですが、
アナザーストーリー的な妄想H短編集が存在します。
瀬尾公治さんの絵が好きな人で、エッチな描写が見たい人にはかなりおススメな内容になっています!!

風夏 ヤっちゃう!? ヒロインとの妄想初体験 SPECIAL EDITION

【登場人物】
・秋月風夏
・氷無小雪
・石見沙羅
・日野上青葉
・吉野友美
・碧井風夏
・シェリー・ホーネット


君のいる町 妄想200話 SPECIAL EDITION

【登場人物】
・枝葉柚希
・枝葉凛
・神咲七海
・御島明日香
・天城紫歩
・加賀月
・夏越美奈
・長門未沙


 | HOME | 次のページ »