忍者ブログ

スマホスピタルでバッテリー交換→新端末購入

2024年06月01日 14時20分48秒
SHARPのAQUOS Sense4を約3年使用。
バッテリーが膨張し始め、ディスプレイが浮き上がってしまいました。
目立った傷があるわけでもなく、電話とネットでしか利用しないため、
わざわざ新しい端末を買う必要ないなと思い、
安くバッテリー交換するために、スマホスピタルでバッテリー交換を依頼。

バッテリーの交換自体は問題なく完了。
しかし、初日からバッテリーの減りが異常に早い。
今まで1日経ってもバッテリー残量70%だったのに、1日で残量0まで減る。
スマホで漫画とか読んだら数時間で残量0になる。

そもそもAQUOSが大容量のバッテリーを積んでいたので、
安物の低容量バッテリーに交換されたかなぁ。まぁ充電すりゃいいだけだし我慢するか。と思い諦め。

が、問題はバッテリーの減りが早いだけじゃありませんでした。
交換して約1か月後、バッテリーが膨張し始め、再び画面が浮き始めました。
浮き具合としては交換前よりも酷い。
これだったら交換しないほうがまだマシだった。。。

交換時の保証も切れてしまってるし、保証書も捨ててしまったので泣き寝入り。
仕方ないので新しい端末を購入。
安物買いの銭失いという結果に。。。

私が外れのバッテリーを引いた可能性もありますが、品質の悪い安物バッテリーを取り扱ってる可能性あり。
スマホスピタルでのバッテリー交換する場合はご注意を。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字