忍者ブログ

JRAのネット投票

2016年12月10日 21時37分57秒
JRAのネット投票便利なんですが、入金システムのメンテナンスが多すぎる。
2週に1回位の割合で、土曜日の20時30分~翌日7時5分までメンテナンスを実施しているので入金不可になる。
日曜は朝から出かけることが多いので、前日の夜に投票しておきたいのに、
メンテナンスで入金自体が出来ないとイラっとさせられる。
システム改善してくれよ・・・・。

PR

マカフィーリブセーフの削除

2016年11月24日 23時10分19秒
新しいパソコンを購入するとよく付いてくるのがマカフィーリブセーフ
Windows10だけなのかは知りませんが、アンインストールを実行しても削除出来ません。

仕事用パソコンではアンインストールが正常に終了するも、常駐が解除出来ない。
常駐しているマカフィーのアイコンからアプリを起動すると真っ白の画面。

自宅用パソコンではアンインストールを実行すると、削除中から全く動かなくなる。
30分ほど放置しても完了しない。
マシンを再起動すると普通にマカフィー動いてる。

もはやマカフィーリブセーフ自体がウイルス(悪意あるソフトウェア)な気がするんですが・・・。

とりあえず、マカフィーが公式に提供している削除ツールを使用したら仕事用も自宅用もどちらも正常に削除できました。
マカフィーリブセーフが削除出来なくて困っている人は削除ツールを試してみてください。
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview


非常食体験

2016年11月06日 21時49分13秒
災害時に備えて備蓄している非常食。
賞味期限が近づいているので食べてみることに。

今回食べてみたのは
株式会社非常食研究所の「やわらかいごはん」と、
株式会社武蔵富装の「さんまピリカラ煮」「とり野菜煮」。

【やわらかいごはん】
名前の通りめっちゃやわらかいご飯でした。
やわらかいを通り越してベチャベチャでした。
味も美味しくない・・・・。
赤ん坊でも食べやすいようにされてるのかな?

【さんまピリカラ煮】
こちらも名前の通り少し辛い味付けのさんまの味噌煮でした。
ピリカラってのがいいアクセントになっており、個人的には普通に売っているさんまの味噌煮の缶詰よりも美味しいと思いました。
ただ、水が手に入りにくいと思われる非常時に辛いもの食べて大丈夫か?(^^;
※少し辛いってだけです

【とり野菜煮】
塩分濃いです。感想としてはとにかく味が濃いに尽きます。
長持ちさせる為に塩分を多目にしているのか?
とにかく濃い。
普段から食べていると肝臓を悪くするんじゃないかと思われるくらい濃い。
途中水で薄めればよかったと後悔。
まぁご飯と一緒にチビチビと食べるならいいのかも。

とりあえず、非常食に味を求めるなってことですね。



Veltride(ベルトリド)体験 1日目

2016年11月05日 22時18分34秒
AGA治療薬として登場したザガーロ。
病院でも処方してもらえるので安心して飲むことが出来るんでしょうが、とにかく高い!!
で、調べてみたらジェネリックのVeltride(ベルトリド)を発見。
ザガーロの価格を見た後にベルトリドを見ると、飲んで大丈夫なのか?というくらい安いです。

まぁ薄げ対策に有効な成分が含まれてるなら安いものでもいいだろうという安易な考えでベルトリドを購入。

ベルトリドは1錠が0.5mg。
薄毛対策として飲む場合は0.1mgを飲むべきらしいのですが、半分に割った0.25mgで飲み続けてみようと思います。

今日初めて飲んだので感想も何もまだないですね。
副作用として性欲減退があるらしいので、今後飲み続けて、薄毛への効果、副作用の現れ具合を書いていこうかと思います。

Veltride体験 42日目
Veltride体験 6ヶ月目


JavaScriptで小数第n位を四捨五入

2016年11月03日 00時01分38秒
/*
 * 四捨五入
 * val:四捨五入する値
 * n:小数点以下の桁数
*/
function round(val, n) {
    var pow = Math.pow(10, n);
    return Math.round(val * pow) / pow;
}

round(1.456, 1) → 1.5
round(1.456, 2)) → 1.46