忍者ブログ

マカフィーリブセーフの削除

2016年11月24日 23時10分19秒
新しいパソコンを購入するとよく付いてくるのがマカフィーリブセーフ
Windows10だけなのかは知りませんが、アンインストールを実行しても削除出来ません。

仕事用パソコンではアンインストールが正常に終了するも、常駐が解除出来ない。
常駐しているマカフィーのアイコンからアプリを起動すると真っ白の画面。

自宅用パソコンではアンインストールを実行すると、削除中から全く動かなくなる。
30分ほど放置しても完了しない。
マシンを再起動すると普通にマカフィー動いてる。

もはやマカフィーリブセーフ自体がウイルス(悪意あるソフトウェア)な気がするんですが・・・。

とりあえず、マカフィーが公式に提供している削除ツールを使用したら仕事用も自宅用もどちらも正常に削除できました。
マカフィーリブセーフが削除出来なくて困っている人は削除ツールを試してみてください。
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字