忍者ブログ

松居一代のブログに批判意見がない理由

2017年07月18日 21時52分03秒
ワイドショーを見ていたら、松居一代のブログには応援コメントばかりで批判コメントは少ないとか言ってる人がいた。
松居一代のブログには興味ないが、ホントに批判コメントないのか直接見てみたら確かに批判コメントがない。
不自然なまでに応援コメントしかない。
んじゃ、直接書き込んでみたら分かるじゃんってことで書いてみる。

まず書き込みを実行する前に「管理人が承認しないと反映されない場合がる」の注意文がある。
その時点でもう分かったが、とりあえず書き込み実行。

で、ブログを眺めていると、私がコメントが全く反映されない。
私が書き込んだ時間の後の書き込みは反映されてる。
完全に批判コメントは反映されないようにしてますね。

松居一代のブログはアメーバブログ。
アメブロはアメーバスタッフがコメントを監視していることで有名なので、アメーバスタッフが批判的なコメントを反映させないように頑張っているんでしょうね。
批判的な言葉を書いていないにも関わらず、コメントが反映されないところを見ると、人海戦術で監視している気がする。
システムによる自動削除なら、事前に登録している言葉が使われたら削除する、というようなチェックしか出来ないはずですし。

アメーバスタッフも松居一代騒動に巻き込まれたってことか。可哀そうに。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字