忍者ブログ

NHKの衛星契約がむかついたので解約

2017年08月21日 18時50分49秒
NHKの受信料は一人暮らしを始めた20歳からずっと払ってる。
が、ある日突然NHKの訪問員が来た。
どうやら、マンションに衛星放送のアンテナが付いているので衛星放送分の金も払えということらしい。
まぁ衛星放送見れるようになるならいっかと簡単に決めて契約。

いざ衛星放送見てみようと思うと映らない。
調べてみたら、衛星放送受信用のチューナーが自宅にない。
映らないのに契約させられた・・・。
ここで完全に私の中でNHKへの信頼崩壊。
いや、まぁ別にNHKを信頼していたわけではないですけどね。払わないでいいなら払いたくなかったですけどね。

衛星契約だけを解約ってのも面倒くさそうなので、いっそNHK解約しちまおう!!と。
実家がNHKに契約してるので、実家に引っ越したことにしてサクッと解約完了♪
※NHKの解約はかなり面倒らしいですが、契約済みの住所に引っ越しであれば、ネットから簡単に手続きができます。


解約後はしつこく訪問員が来ますが、オートロックなんで完全無視。
見れないものを言葉巧みに契約させるようなむちゃくちゃな契約さえしなければ、地上契約は払い続けてもよかったんだけどねぇ。
ま、NHK解約に踏ん切り付いたのでいい機会だったのかも。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字