忍者ブログ

Huluの画質について

2017年08月22日 23時06分38秒
HuluでNARUTO-ナルト-を視聴していると、なんか画質が悪い。
回線が遅いせいか?と思いましたが、強制的に高画質で再生させたい。
というわけで設定を変えようとしたところ、画質の設定には「低」「中」「自動」しか選べない。
下記ヘルプを見ると、ちゃんと「高」「最高」もあるはずなんですが・・・。
[パソコンから見る]画質変更は、どのようにするのですか?

で、他の動画(魔法科高校の劣等生)を見てみる。
すると画質の設定に「高」が表示された!!

どうやらインターネット回線の速度とか以前に、コンテンツによって高画質版が存在するのと存在しないのがあるようです。
著作権元から、許可されている最高画質が決められてるのかな?
古いコンテンツで高画質版なんて存在しないってなら仕方ないですが、見たい動画に高画質がないのは萎えるなぁ(´д`)



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字