忍者ブログ

dアニメストアが使いにくい

2020年03月27日 22時02分09秒
dアニメストア、安くて作品が豊富でよさげなんですが、
UIが非常にイケてなくて使いづらい。
というかただのバグなのだろうか。

例えば、トップ画面の「あなたにおすすめ」。
でかでかとおススメの作品を表示してるくせにクリックしてもページ遷移しない。
でかでかと表示しておきながら、ポップアップで別ウィンドウ出して、その中の「詳細」もしくは「今すぐ視聴する」をクリックしないと遷移しない。
ポップアップすら出ない作品もある。
その場合は自分で作品名で検索して画面遷移していくしかない。意味不明。


「気になる」ボタンも動きがおかしい。
各作品の詳細ページにある「気になる」ボタンは正常に動くが、
トップ画面に表示されてる作品の「気になる」ボタンは動いたり動かなかったりする。

利用料安いんだから見れればいいだろ。使い勝手に金掛けられるかってことなのだろうか。
使い勝手悪ければイライラしてユーザー離れる要因になると思うんだが。。。。


PR

西野未姫が不愉快なブス

2019年07月27日 00時05分56秒
バラエティ番組を見ていると、西野未姫の出演が増え始めてる気がする。
この人、な~~んか気に入らない。
どこが嫌いかと聞かれると難しいが、なんか顔が気に入らない。

不愉快なブス

面白いわけでもないし

リアップX5プラスローションを1ヵ月使い続けた結果。副作用発生。

2019年06月16日 20時51分36秒
リアップX5プラスローションを使い続けて1ヵ月。
ちょうど1ヵ月ほどで1本使い切りそうだった所で副作用がいきなり来ました。
私に発生した副作用は頭皮のかぶれ。
リアップの副作用の発症率は8%以下らしいですが、その8%を引いちゃいましたか・・・。

どうせ発症するなら使ってすぐ発症すればいいのに、1カ月経ってからの発症。
追加で3本、約2万円分を追加で買ったばかり・・・。

当然、髪生えてきた!!なんて実感は得られませんでした。
むしろ、かぶれたところが大きなカサブタになって、カサブタと一緒に髪の毛が抜け落ちてるんじゃないかって感じです。

ちなみに、私は軽度のアトピー持ち。
市販の整髪料を使っていると、オデコの皮膚が荒れるような敏感肌。
そんな奴がリアップ使うんじゃねぇよって感じですが(^^;

とりあえず、敏感肌の人はリアップX5プラスローションを使わない方がいいでしょう。


キーボード押しっぱなしの反応が遅い

2019年05月13日 22時14分55秒
新しいWindows10のノートパソコンを購入。
使い始めてすぐにキーボードに違和感が。
なんかキー押しっぱなしにした時の反応が遅い。
BackSpace押しっぱなしにすると、
1文字消えて、一呼吸おいてから押しっぱなし分が反応する感じ。
この一瞬の待ち時間がかなり気持ち悪い。
こんな症状は初めて経験したので、
Lenovo ThinkPad E585特有の症状かなと思いましたが、
単なるWindowsのキーボード設定だった模様。
【解決方法】
コントロールパネル - キーボード でキーボードのプロパティを表示。
「キーボードのプロパティ」の「速度」の「表示までの待ち時間」を「短く」すれば、
押しっぱなしの反応が早くなって快適に♪


高橋みなみが結婚。正直どうでもいい。興味がない。

2019年05月02日 18時03分35秒
高橋みなみが結婚したということでワイドショーがこぞって報道している。
高橋みなみに興味がないので、結婚しようがどうでもいい。
が、気になることが。
そもそもこの『高橋みなみ』ワイドショーに取り上げられるほどの人物なのか?

個人的な印象としては、
・ブスというほどではないが、決して美人・可愛いと言われる容姿ではない
・番組中のコメントが面白くない。たいした事言ってない。
という感じで、なぜ番組ゲストに呼ばれたりしてるのか全く理解できない。

滝沢カレンみたいに番組スタッフ内で人気があって起用されてるとかなのかな?
テレビ視聴者が高橋みなみにどのくらい興味あるのか知りたい・・・。

ちなみに、「滝沢カレン イライラ」で検索し、当ブログの下記記事にたどり着く人が多い。
滝沢カレンがイライラする
これにより、滝沢カレンが相当嫌われていることがよく分かる。