忍者ブログ

ソードアート・オンライン 漫画(コミック)版感想

2018年12月24日 23時40分55秒
最近になってソードアート・オンラインのアニメを見てハマってしまった。
原作はライトノベルで読むのが大変そうなので、漫画版がないかと探せば訳分からないくらい種類がある(^^;
一体どれをどの順番で読めばいいのかサッパリ・・・。
読む順番については下記参照
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151227596

で、漫画版は各章毎に作者が異なるので、それぞれについて私なりの感想を。

アインクラッド
絵が完全に終わってます。
絵が下手というか、男受けしなさそうな絵です。
少女漫画のような絵が好きな人なら受け入れられると思います。
BOOK☆WALKERで数ページ試し読み出来るので、まずはそれを見てから買うかどうか判断した方がいいと思います。

BOOK☆WALKERでアインクラッド編1巻を試し読みする場合はこちら


【フェアリィ・ダンス】
アインクラッド編とは異なる作画担当者で、アインクラッド編の絵よりは格段にマシになってます。
個人的にはもう一頑張り欲しいとこですが、まぁ個人の好みもありますしね。

BOOK☆WALKERでフェアリィ・ダンス編1巻を試し読みする場合はこちら


【ファントム・バレット】
絵がかなり上手です。アニメとほぼ同じ絵です。
ファントム・バレット編の作画担当である山田孝太郎さんが全編描いてくれればいいのに・・・。

BOOK☆WALKERでファントム・バレット編1巻を試し読みする場合はこちら


【キャリバー】
絵は下手なわけではなく上手なんですが、なんだろう、ちょっとだけ違和感が。
特に現実世界の直葉。
まぁ読むのには全然問題ないです。

BOOK☆WALKERでキャリバーを試し読みする場合はこちら


【マザーズ・ロザリオ】
アニメと同じ絵とまではいきませんが、普通にうまいので問題なく読めます。

BOOK☆WALKERでマザーズ・ロザリオ編1巻を試し読みする場合はこちら


【プロジェクト・アリシゼーション】
ファントム・バレット編の作画担当である山田孝太郎さんが描いてます。
その為、アニメの絵とほぼ同じです。
作画についてKADOKAWAにクレーム、要望でも来たのかな?
まぁ何にしても山田孝太郎さんが描いてくれるなら安心です。

BOOK☆WALKERでプロジェクト・アリシゼーション編1巻を試し読みする場合はこちら


【プログレッシブ】
ファントム・バレット、プロジェクト・アリシゼーションを描いている山田孝太郎さんほどではないですが、十分上手な絵です。
そしてなぜか少しだけエッチな絵が多目な気がします。
内容もアスナとのイチャコラ満載で、個人的にはプログレッシブ編が一番面白い。

BOOK☆WALKERでプログレッシブ編1巻を試し読みする場合はこちら


【ホロウ・リアリゼーション】
こちらも山田孝太郎さんほどではないにしても十分上手な絵です。
内容も原作にはないので楽しめます。

BOOK☆WALKERでホロウ・リアリゼーション編1巻を試し読みする場合はこちら


【ガールズ・オプス】
絵はちょっと違うかなぁ。けどまぁ読めなくはないなぁって感じです。
個人的には絵よりも内容の方がつまらない。
やっぱキリトとアスナがいないと盛り上がらないですね。

BOOK☆WALKERでガールズ・オプス編1巻を試し読みする場合はこちら



PR

ハダカメラ

2018年07月14日 22時58分48秒
著:本名ワコウさんのハダカメラ
人物の写真を撮って、他人にその人を現像するという不思議なカメラ。
好きな子をソックリそのまま現像するだけでなく、現像された子がエッチになるオマケ付き!!

読んでみたら意外と面白く、絵も可愛いのでハマってしまいました。
可愛い子のエロ多目の漫画を探している人にはおススメの作品です。

ハダカメラの試し読み


緋弾のアリアのネモが可愛すぎる

2018年05月30日 23時06分31秒
緋弾のアリア XXVIII 絶島の珊瑚礁』が発売しました。
28巻ではほぼ全て、キンジ・ネモ2人だけの無人島生活の内容になってます。
で、この無人島生活で敵であるネモの可愛さが爆発しています。

アリア、白雪、理子、ジャンヌ、レキ、かなめ等々の主要キャラは全て可愛い。
リサ、ベレッタ、カツェ、メヌエットのようなサブキャラですら可愛い。
というか女性キャラはほぼ全て可愛い!!

そんな可愛いキャラが豊富な緋弾のアリアですが、28巻でネモの人気はトップレベルになるのでは?と個人的には思うくらい可愛く描かれています。

子供20人の話、花畑での話、無人島脱出前夜の話等々、可愛いシーンは何か所もあるんですが、個人的に特に気に入ったのはこれ↓

ネモ「貴様は私の体を触りたいのかーッ!」
キンジ「そうじゃなくて!」
ネモ「そうじゃないとは何だ!失敬だぞ貴様ァ!」

読んでてニヤケてしまいます(*´▽`*)

発売した直後だというのに、29巻が早く読みたくて仕方がないです。

ちなみに、アニメの続編は出ないのだろうか?
バンディーレ編、N編とアニメ化してもよさそうなんですがねぇ。
是非ともアニメ化して欲しい。


緋弾のアリア XXVIII 絶島の珊瑚礁

いぬやしき10巻感想

2017年09月22日 21時26分43秒
いぬやしき10巻が発売。
10巻で完結となりました。
で、10巻を読んだ感想はというと、非常につまらない。

獅子神が無差別に殺しまくっていたころは面白かったので買い続けていましたが、ラストのつまらなさが異常。
正直買ったことを後悔するレベル。

アニメ化も決まり、これから原作を買ってみようと思う方にはおススメしたくない作品です。

(2017/12/25追記)
アニメいぬやしきも放送終了。
やっぱり獅子神が無差別に殺しまくってるまでは面白かった。
地球救出シナリオとかマジいらなかった。
あと、チョッコーの不愉快さが半端ないw

風夏の袋とじがかなりエロい

2017年09月18日 23時05分01秒
週刊少年マガジン第41号(9月13日発売)の風夏が一部袋とじで掲載されてます。
内容がかなりエロい為、袋とじになっています。

さすがに大事な部分は描かれてないですが、R15指定位の内容です。
見逃した人は下記サイトから見ることができます。
ttp://manga-mura.net/?p=1505283241
※275ページが袋とじ部分になります。
※かなり重いです。頑張って何度も読み込めば全ページ読めました。

(関連記事)
風夏、君のいる町の短編集がほぼエロ本!?