忍者ブログ

REGZA 37Z7000 ハードディスクが検出されない

2023年12月29日 15時31分20秒
2008年位に買ったREGZAの37Z7000。
急にフジテレビだけ映らなくなる問題が発生。
ブルーレイレコーダーの電源を入れると直る謎現象。
買い替えの前にやれるだけのことはやってみようと思い、テレビを初期化。
直らない。。。
ブルーレイレコーダー側に問題あるのかと思い、機器を触っていると直る時がある。
で、原因判明。ただのケーブルの接触不良でした。

テレビが映るようになって一安心したところ、ここで新たな問題が。
テレビを初期化したことにより、ハードディスクが認識されない。
レグザリンク設定のUSBハードディスク設定を確認すると機器の再検出しか押せない状態。
機器の再検出以外は、全部非活性状態でボタンが押せない。
で、機器の再検出を実行しても、延々と終わらない。10分ほど放置しても終わらない。
予備で持っていた別のハードディスクを接続しても機器の再検出しか押せないため、
機器の登録が行えない。。。
電源切っても直らない。。。
念のため、コンセントを抜いてみる。10秒ほど放置してからコンセント挿して電源ON。
復活!!
元々使っていたハードディスクを繋げたままの状態でしたが、
新しいハードディスクが接続されたということで設定。
録画済みのデータは消えちゃうかなと諦めてましたが、新しい機器と認識されはしたものの、
ハードディスクのフォーマットはされなかったため、録画済みのデータも残ったまま!!
困ったときは電源OFFではなく、コンセントを抜く。ですね。



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字