忍者ブログ

フースーヤの芸が全く意味が分からない

2017年10月14日 00時24分46秒
お笑い芸人のフースーヤが人気あるらしい。
正直、テレビで全く見たことなかった。
何をもって人気って言っているのだろう?

とりあえずネタを見てみたが、全然面白くない
面白いとか以前に、何を言っているのか意味が分からない。
オチがどこなのかも分からない。
脈絡のない言葉を変な動きと一緒に言って笑いを誘っているだけなように思える。
それが面白いってことなのだろうか?

PR

自民党批判ばかりの野党は何がしたいのやら

2017年10月12日 22時48分09秒
自民党が単独過半数を取る勢いだと報じられ始めた。
それに対する野党のコメントが、

このまま自民党に政治を任せていいんですか?
このままじゃ何も変わらないですよ?

なんか自民党が与党のままでは嫌でしょ?だったら私たちの党に1票入れて。
と言っているように聞こえる。
野党議員は、自民党の批判をするのが野党の仕事と思っているんじゃないかと本気で思ってしまう。
自民党批判しか出来ない政治家に投票する人なんているのだろうか・・・。

ましてや、民進党から希望の党に逃げ出した、信念も根性もない議員なんて問題外。
そんな寄せ集めの希望の党が政権奪えるとは到底思えない。
てか、不都合な質問された時の小池百合子の薄ら笑いが気持ち悪いのは俺だけだろうか。


保育園が足りない。けど保育園の建設は認めないという矛盾

2017年10月06日 23時25分48秒
保育園が足りなく、待機児童が問題になっている。
需要があるなら当然、民営が供給に乗り出す。
が、全く待機児童問題が解決しない。

それもそのはず。
新しく保育園が建てようとしても、近隣住民が建設を認めないから建てたくても建てられないんだもん。
そりゃ解決しませんわ。

子供が好きな人もいれば嫌いな人もいる。
よって、子供の声を苦痛に感じる人も当然いる。
そういう人達を納得させない限り絶対に解決しないと思う。

手っ取り早く解決するには、
保育園から子供の声が何デシベル以上で聞こえる近隣住宅には、補償として国から〇〇円支給する。
とかやれば新しい保育園の建設も進むと思うんだけどなぁ。
まぁ素人の勝手な意見ですが。

ソフトクリームの上だけ、Sof’(ソフ)

2017年09月30日 17時10分01秒
な~ぜか、う~~えだけ~~♪
のインパクトなCMで話題のSofソフ)。

「ソフトクリームの上だけ」というからには、柔らかい触感のままカップに入れて販売しているんだろうと思い食べてみました。
が、実はソフトクリームの上部分の形をした状態でカップに入っているだけで、固さは普通のアイス!!
舌で舐めとれないのは当然として、スプーン使わないと食べれません。
普通に硬いアイスです!!

「ソフトクリームの上だけ」という言葉に完全に騙されました。
まさか「触感」ではなく「形」がソフトクリームと同じだったとは・・・。ガッカリです。


小池百合子って何したの?

2017年09月28日 22時32分16秒
正直政治には興味ない。
どの党が与党になろうがどうでもいい。
そんな政治に無関心で、特定の政治家に偏った意見を一切持たない自分が気になることがある。

それは小池百合子の人気。
新党を立ち上げてさらに盛り上がってる雰囲気ですが、なんで盛り上がってるのか分からない。

小池百合子って何をしたの?

豊洲を延期したから凄いの?
豊洲移転は延期して結局どうなったの?
ただ延期しただけにしか見えないんですけど・・・。

ひたすらカメラの前で都民ファースト都民ファーストって繰り返し言ってるだけな気がするんですが。
そして、民進党を離党して、希望の党に移ろうとしている議員は小池百合子人気にあやかりたいだけにしか見えない。