忍者ブログ

はたらく魔王さま!の2期の絵が気持ち悪い

2022年06月12日 18時48分30秒
はたらく魔王さま!の2期が発表されて期待していたのに、絵が残念すぎる。
絵が下手って訳じゃないんだろうが、目がもの凄く気持ち悪い。
異常なまでに目が大きい。
1期より2期。2期より3期と絵が奇麗になっていくものだと思っていたが、まさか悪くなるとは。
これでOK出てるんだから、制作陣営はこの大きな目が良いと思っているってことなんだろうが。。。

PR

FANZA GAMESのWHITE ALBUM2はエクストラエピソード「不倶戴天の君へ」が収録されていない?

2022年05月28日 21時57分58秒
FANZA GAMESでWHITE ALBUM2を購入し、全キャラクリア。
CGもシーンも埋まり、
オールクリア特典のボイスメッセージも聞ける状態になりましたが、
エクストラエピソードが表示されない。。。

ググったら特典DISCってなってるので、FANZA GAMESのダウンロード版には特典DISCは含まれないってことなんですかね。

ちなみに特典DISCだと↓こんな感じでエクストラエピソードが表示される模様。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14196724329

FANZA GAMESでのダウンロード版のスペシャルに表示される項目は↓こんな感じ。


FANZA GAMESのWHITE ALBUM2がWindows11では起動不可

2022年05月03日 19時55分18秒
FANZA GAMESにてWHITE ALBUM2【Windows10対応版】を購入。
当然、Windows10では正常に起動。
Windows11へのアップグレードが無料だったため、アップグレードしたところ起動しなくなりました。
互換モードで実行しても起動しません。
まぁWindows11対応って言ってないから当然なんですが、
Windows11へのアップグレードを考えている人はご注意を。

Windows11がインストールされているパソコンでWHITE ALBUM2を起動したい場合は、
・VMWareをインストール
・仮想マシンに対応OSをインストール
・DirectXのインストール
で起動できました。

Hiper-Vだと音が出ないので、VMWareがおススメ。

仮想マシンにゲーム本体のファイルを送りたい場合は、Windows11上で共有フォルダを作成。
コマンドプロンプトからipconfigでIPを調べ、
仮想マシン上からIP指定で共有フォルダを開けばコピペできます。


ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 感想

2021年09月28日 00時13分39秒
最近、ネットの広告でやたら見かける「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」。
個人的に絵が気に入ったので、無料の漫画版1巻、2巻を拝見。

元々、ウォーキングデッドとかゾンビ系は好きだったこともあり、
面白そうな感じだったので、原作を買うことに。
ただ、原作と言っても、元々は「小説家になろう」で無料公開されている作品。
そこから商品化された小説、PCゲームがある模様。

PCゲームの体験版をやってみたところ、
原作の内容のまま、BGM、声、CGがありよさげだったので、PCゲーム版を購入。

あまりの面白さに2日で一気にvol1~3を読み終えました。
シナリオの面白さに加え、藤野深月、牧浦さやか、黒瀬時子の可愛らしさがよくて読むのが止まらなくなります。
ちなみに、黒瀬時子の良さが分かるのはPCゲーム版だけかも?
原作小説を全部は読んでいないので分かりませんが、
個人的には黒瀬時子エンドがこれはこれでアリな展開でした。
ただ、3人のヒロインの中でも特に深月が可愛い。
vol1後半からの、完全に恋人気分になってからの深月が最高です。
vol3(市役所編)のラストも完全に深月ルートの話になっていて最高でした。
是非とも続きを読みたいですが、どうやら一応完結しているらしいのが残念。

ただ、漫画版が出て、バンバン広告が出ているところを見ると、
出版社はかなりこの作品を推しているような気がします。
きっと売れているんでしょう。
ということは、出版社から作者に、続き書いてもらうように圧力かけているのではないかと勝手に妄想。

色々と謎になっている部分が多いので、続きは書きやすそうなんですが、
ウォーキングデッドみたいにダラダラと続けるのもどうかと思うので難しいところ。
ただ、個人的には下記をスッキリさせたいなぁと。

・知性体との決着
・スーパーにいる頃の無線の相手
・駐屯地で拾った女の子の正体
・駐屯地にいた自衛隊が移動した理由、移動先
・市役所メンバー視点での、野外センターに到着するまで、到着後の話
・野外センターに届いた無線の相手 ※PCゲーム版だけかも?
・最終的に世界がどうなるのか ※これはゾンビもの作品では無理か

あとは、牧浦先生も非常に可愛いので、
野外センター移住から立ち直るようなシナリオも読んでみたいですねぇ。

色々と妄想が尽きませんが、非常におススメの作品です。
「小説家になろう」で無料で読めますが、個人的にはPCゲーム版がおススメです。
BGMと声があるだけで全然臨場感が違います。
しかも、小説版のラストは、雄介が野外センターに到着して深月と再会して終わりになっていますが、PCゲーム版はそこから少しだけ話が続いています。
有料ノベル版ラストは確認していないので分かりません。
漫画版はまだ途中までしか発売されていませんし、かなり内容が省略されています。
原作読んだ人からしたら物足りなくなるくらい省略されています。
さらに、PCゲーム版は追加シナリオもついてきます。
そんなわけでPCゲーム版が一番のおススメです。

無料で読みたい人はコチラ
有料版ノベルで読みたい人はコチラ
有料版コミックで読みたい人はコチラ
有料PCゲームで読みたい人はコチラ ※各章毎の販売と全部パック版があります


はぁ~、ダラダラ続いてもいいので、深月、牧浦先生とのイチャコラシナリオ読みたいなぁ。。。


宮田聡子が可愛い

2021年07月18日 22時18分26秒
ダイアン津田のゲーム配信を見ていると、極稀に一緒にプレイする宮田聡子さん。
モデルさんらしいですが、全く知りませんでした。
ググってみると、モデルとしての画像が沢山出てきますが、
正直、個人的には可愛いとは思えなかった。
が、声が可愛い。
なので、宮田聡子さん本人のチャンネルでゲーム配信を視聴。
顔出しで配信していますが、
この配信中は画像検索で見つかるバッチリメイクではなくナチュラルメイクで配信。
このナチュラルメイクが凄く可愛い。
それに合わせて声も可愛いから、すっかり宮田聡子さんのゲーム配信にハマってしまった。